■とりあえず、よくある質問


Q1 社名の由来を教えてください。

●七郷市の沖合に広がる臨海新都心「ナーナリアシティ」を結ぶ高速電鉄線ということと、速そうなイメージを持たせるため、ナナ快電鉄という名前になりました。


Q2 どうして変則4ドアなんですか?

●朝夕ラッシュ時の定員確保や乗り降りのしやすさと閑散時の快適性向上を両立させるため変則4ドアを採用しました。はじめて利用される方には使いにくいと思いますが、慣れて使いこなせるようになれば便利に感じると思います。


Q3 何で高速を導入したのですか?

●はじめは特別快速にしようと考えたのですが、気分的に昔名鉄で使っていた高速を使ってみたいということで採用しました。


Q4 長距離通勤客に対するサービスってなんかありませんか?

●朝ラッシュ時も特急・高速・急行・快速の最大130km/h運転を行い通勤時間の短縮に貢献しています。


Q5 女性専用車両は導入する予定はありますか?

●一編成3〜7両の短編成であり、なおかつ途中駅からの増結車の連結・切り離しが存在し閑散時には一部列車はワンマン運転を行っているなど不利な条件があったりするため導入する予定はございません。本音は女性専用車導入といった小手先のやり方で痴漢等がなくなるとは到底思えないという幹部の考えもあったり、やるだけ面倒臭いのでということもあるとのことです。


Q6 本当にナナ快電鉄はお客様の多様なニーズに応えているんですか?

●ナナ快電鉄は1番目に社員、2番目にお客様、3番目に株主様、4番目に監督浣腸様と社員教育をしております(w

なぜ2番目かと申しますと、お客様の多様なニーズに100%お答えするの自信がないので、そのようになっております。ごくたまにタチの悪い酔っ払いに対し駅員がブチ切れて酔っ払いの胸ぐらをつかみかかる行為等を行って酔いがさめてしまう場合ございますのでご了承ください。



まぁ、アホみたいな答えですませんね(w

■戻 る